防犯カメラのことなら監視カメラ、防犯カメラの専門店アルコム。日本最大級の品揃え!アルコムは公益社団法人日本防犯設備協会正会員です。

?ID・パスワードを忘れた方

監視、防犯カメラ トップページアルコムスタッフ防犯ブログ
防犯のプロがお届けする、安心のセキュリティコラム

梅雨の時期は泥棒にご用心2016年5月26日

近では気温も暖かくなり、日中ではもう暑いと感じる日も多くなってきました。
街中でもちらほら半袖姿の人を見かけるようになりましたね。
これから6月になってくると、梅雨の時期となり雨が降る日も多くなるかと思います。
雨が降ると、交通事故や犯罪が増加する傾向にあります。
視界が悪くなって接触事故を起こしたり、雨によりスリップしてしまうなど様々な事故が考えられます。
歩行者はなるべく明るい服装を、ドライバーはスピードを出しすぎず、より注意しながらの運転を心がけましょう。
また、雨音で音を消してくれるため侵入窃盗などの犯罪が起こる可能性もあります。
特に雨の影響で家から出ないことも増えると思いますが、しっかりと施錠は怠らないようにしましょう。
気温が上がると、夜間に窓を開けて寝る方などもいるかと思いますが、犯罪に巻き込まれないためにも、できるだけ窓を開けたままにするのは控えるようにしましょう。

投稿 防犯カメラ ブログ |



最近人気の無線カメラ2016年5月24日

取付やすく利便性が高いというイメージから、昨今は無線カメラの問い合わせが増えてきております。
配線が難しい場所にも設置できるといったメリットがあります。

但し、無線カメラにはデメリットもあります。
有線タイプに比べ、低画質であることや電波到達距離が限られる点です。
アルコムの有線カメラであれば220万画素までございますが、無線カメラは92万画素までです。
見通しのよい環境であれば電波到達距離も長くなりますが、実際に設置する場所は建物内が多く、コンクリートや鉄筋・鉄骨の構造は電波を通しにくい構造ですので電波到達距離が短くなります。

商品はメリット・デメリットを十分考慮した上で、ご検討をお願いします。

無線での設置が難しい環境であれば、有線でのカメラをご提案します。
気になりましたら、まずはお電話下さい!防犯設備士が対応いたします。

投稿 防犯カメラ ブログ |



街を見守る防犯カメラ2016年5月19日

5月も中旬を過ぎ、もうそろそろ梅雨の時期が近付いてきております。
また、熊本地震が発生して5月14日で一か月が経過しました。
被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興をお祈りし、弊社でも微力ながら義援金を寄付させていただきました。
弊社も隣県の福岡で営業させていただいており、出来る限りの支援を今後も行って参ります。
先日、気候もよかったので山口県まで出かけました。途中某PAに立ち寄った際に弊社の防犯カメラが設置してありました。
思わずカメラを見入ってしまい周りの観光客の方より不審に思われてしまいました。
よくカメラを見てみると蜘蛛の巣が張っていました。レンズにはかかっていませんでしたがレンズまで蜘蛛の巣が張っていると焦点が合わなくなってしまいます。車の中に丁度つかみ棒があったので誰も見ていない隙に蜘蛛の巣を取り除きました。
自社製品が町の安全を守っているのをみると我が子のように愛おしく感じてしまいます。
これからも犯罪撲滅を目指して防犯カメラの普及に邁進してまいります。

投稿 防犯カメラ ブログ |



屋外でのカメラ設置について2016年5月18日

駐車場やアパートなどへ防犯カメラを設置する場合、屋外にレコーダーを設置するケースがあります。
屋外へ設置する場合、屋外用のボックスを設け、その中にレコーダーを置く場合がございます。

屋外用のボックスは市販もされていますが、直射日光の当たる場所にボックスを設ける場合は、ファン付きの物を使用しましょう。
真夏になるとボックスの中は50〜60度に温度があがります。
HDDレコーダーの耐熱は約50度となりますので、暑さでレコーダーが故障する可能性があります。
専用のファン付きボックスであれば、内部の温度に連動してファンが回り、中の温度を整えてくれます。

夏は温度が原因で故障するケースが多くなりますので、今から設置する方は直射日光と設置場所の温度にも注意しましょう。

投稿 防犯カメラ ブログ |



2016年5月16日

5月のゴールデンウィークも明けてしばらくたちますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年入社され、ようやく環境に慣れてきたという新社会人の方もいらっしゃると
思います。はたまた、ずいぶん昔の事で新社会人の気持ちが分からなくなるとい
う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アルコムでも新社会人のメンバーが日々業務を習得する為、精進しております。
そんな姿を目の当たりにして、あの頃の自分を振り返る機会をもらえます。
とにかく、明るく・元気に・素直な対応を心掛け、あらゆるものを吸収していた
あの頃。今は違うとは言いませんが働き方に変化は出てきます。
初心にかえり貪欲に物事を吸収し、様々なサービスを通してお客様へ還元して
いきたいと感じます。

防犯カメラも、通信機能を備え、高画質になり、様々な変化を遂げておりますが
根底にあるのは、やはり安心!!
これからも皆さまの安心・安全な生活のお役に立てるよう、アルコム一同精進し

投稿 防犯カメラ ブログ |

防犯カメラ業界サポートNo.1 些細なことでもお気軽にお問い合わせください!
ページのトップへ




防犯カメラ・監視カメラ通販専門店アルコム
無料お見積り・ご提案。まずはお電話ください。0120-7970-83 受付時間:平日9:00〜18:00