防犯カメラのことなら監視カメラ、防犯カメラの専門店アルコム。日本最大級の品揃え!アルコムは公益社団法人日本防犯設備協会正会員です。

?ID・パスワードを忘れた方

監視、防犯カメラ トップページアルコムスタッフ防犯ブログ
防犯のプロがお届けする、安心のセキュリティコラム

待望の電池式のカメラ販売開始しました!2016年8月25日

アルコムでは今月から新商品の電池式カメラ
「RD-7310  赤外線・人体検知センサー搭載トレイルカメラ」を販売開始致しました。
これまで、電源をとることが難しい環境でも録画ができる
バッテリー型のカメラの取り扱いのご希望の多数頂いておりましたので、
今回、お客様のご希望に答えるかたちで販売開始の運びとなりました。

市販の単三電池を使用して稼動し、録画は本体にSDカードを入れて使用できます。
設置は付属のベルトでポールや木に設置したり、ブラケット(取り付け金具)を
取り付けることもできますので、設置の幅も広がります。
難しい設置工事が不要ですので女性の方でも手軽にご使用いただけるかと思います。
もちろん赤外線もついておりますので夜間もばっちり撮影できます。
また、手軽に設置できるのに画質が500万画素とかなり高画質です。

今までドライブレコーダーでは撮影が出来なかった
駐車場に車を停めているときの防犯対策や
なかなか壁に傷をつけられない賃貸物件などにもおすすめです。

今月中旬の予約販売の際には多数注文をいただいており、すでに人気商品の予感です。
今なら期間限定でRD-3155取付ブラケットもお付けしておりますので、
お得なこの機会にぜひ一度ご検討ください。

投稿 防犯カメラ ブログ |



4年後のオリンピックへ向けて2016年8月23日

日本が史上最多41個のメダルを獲得した、
リオ・オリンピックが昨日、無事全日程を終え閉幕しました。
リオ五輪閉会式で披露された、次の東京オリンピックへの引継ぎ式は、
日本らしさを詰め込んだ演出で、4年後に期待感を抱いた方も多いのではないでしょうか。

そんなドキドキ・ワクワクの詰まった東京オリンピックですが、
今後の開催に向けて、重要になってくるのが競技場周辺都市のセキュリティ整備です。
世界中から選手団、観戦者が日本へ訪れる東京オリンピックを控えた今だからこそ、
防犯カメラの点検や新規導入はしっかりと行っていく必要があるといえるでしょう。
また、この開催を機に日本への外国人旅行者が増えることも十分考えられます。
より安心・安全を脅かすリスクへの対応として、防犯カメラの設置が必要不可欠です。

安心・安全な東京オリンピック開催に向け、再度セキュリティを見直してみてはいかがでしょうか。
アルコムでは防犯の資格をもった防犯設備士が機器選び・設置からアフターフォローまで、
親切丁寧にご相談に乗らせて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

投稿 防犯カメラ ブログ |



帰省をしてみて不安になったことはありませんか?2016年8月18日

お盆休みの帰省で気になることはなかったでしょうか?
帰省し親戚の集まりで
「高齢の身内を1人きりにしておくのは……」や
「小さい子が安全に遊んでほしい」など思いませんでしたか?
お子様の夏休みも残り半月近くになってきているご家庭も多いと思いますが、
まだ半月もあると考えてください。
お昼の間子供・高齢者だけでいて熱中症で倒れたり、
泥棒の被害があったりと突然起こりうる問題は多いです。

アルコムで取り扱っている簡単IPネットワークカメラ(RD-4355)は
スマートフォンから遠隔で見る事ができ、
カメラレンズの位置を動かすことやマイクで話しかけることができます。
ただ設置して見るだけでなく安全確認の為に使用することができるのです。
価格も手ごろなため、導入をぜひ検討してみてください。

投稿 防犯カメラ ブログ |



家族を救う監視カメラ2016年8月16日

お盆休みも終わり、実家に帰省された方も多くいるのではないでしょうか?
私もお盆になると親戚の集まりに参加するため毎年帰省しています。
久しぶりに会うおじさん、おばさんや親戚の子どもなど元気な姿を見るととても安心します。
特に家族と離れていると、自然災害等が起こった場合にとても心配になります。
先日発生しました熊本地震の時も、離れた友人や家族へすぐに連絡を取りました。
すぐに連絡が取れる方はいいのですが、やはり高齢者や小さなお子様に関しては電話を使えなかったり、
パニックになったりと自宅に居ても連絡が取れないといったことが多くあります。

アルコムでは、そんな時にお手持ちのスマホ・タブレット・PCから自宅の様子を見れる
見守りカメラの取り扱いもございます。
今や、監視カメラの用途は防犯や監視だけではありません。
価格も安価で、設置工事も不要なものが多数あります。
家族の安全確認や見守りに監視カメラを活用してみてはいかがでしょうか?

投稿 防犯カメラ ブログ |



カメラの設置場所について2016年8月9日

以前、ワイヤレスカメラをご購入いただいたお客様から
増設に関する問い合わせがありました。
複雑な配線が不要な為、人気の高いワイヤレスカメラですが、
増設する際には下記のような注意点があります。

弊社で取扱いのあるワイヤレスカメラセットは4台まで増設が可能ですが、
電波環境を悪くする恐れがあるので最大でも2セットまでの使用を推奨しています。

また、同一機器の近接利用が出来ない為、
カメラ同士の間隔は5m以上あける必要があります。

上記を踏まえて正しくご使用いただければ、
とても利便性の高いカメラとしてご使用いただけます。

もちろん、電波環境が重要なカメラですので、
設置場所には十分に注意してください。
※コンクリートや鉄筋・鉄骨構造は電波を通しにくい構造です。

ワイヤレスカメラだけでなく、
有線タイプで高画質カメラのオススメもございますので、
まずはお電話にてお問い合わせください。
防犯設備士が対応いたします。

投稿 防犯カメラ ブログ |

防犯カメラ業界サポートNo.1 些細なことでもお気軽にお問い合わせください!
ページのトップへ




防犯カメラ・監視カメラ通販専門店アルコム
無料お見積り・ご提案。まずはお電話ください。0120-7970-83 受付時間:平日9:00〜18:00