防犯カメラのご購入後の保証制度について

アルコムのカメラは安心の長期保証

弊社アルコムの防犯セキュリティ製品には、通常3年間、最大5年間の保証制度を設けております。

初期不良や故障時も保証期間内であれば無償にて交換・修理を行います。

もちろん5年目以降のアフターサポートにつきましても万全です。

※センドバック方式で、機器の取付・取外し費用は保証対象外となります。

アルコムの保証制度

アルコムはここまで徹底

金額:無料

・3年保証の自社製品が対象

・保証期間内故障時の無償修理対応

・HDDも3年保証

※修理はセンドバック方式で代替機はありません。

※一部製品は除きます。

※2018年6月1日よりサービス開始のため、それ以前の対象商品に関しては通常2年保証となりHDDなどの消耗品は含みません。

一般の通販会社の場合

金額:製品金額の15%

・3年保証の自社製品が対象

※内容は3年保証と同様で「製品保証期間が5年」となります。保証期間内故障時の無償修理に対応します。

※2020年10月よりサービス開始

一般の通販会社の場合

金額:13,200円より

※通常の製品保証はHDDに異常が出た際に適用となりますが、こちらは保証とは別にお好きなタイミングで1度交換いたします。

※製品保証期間が過ぎた後でもこちらを付けておけば対象となります。

※HDD容量によって金額が変わります。

 2TB…13,200円

 4TB…26,400円

 8TB…52,800円


延長保証などをご希望のお客様は一度お問い合わせください

アルコムの工事保証

通常は機器不具合が起きた場合、修理センターに送っていただく必要がございます。

しかし、新規配線を含む設置工事までアルコムにご依頼いただいた場合、修理に出す際のカメラ取り外しと修理後の再取り付けにあたり、アルコムが業者を手配します。

※設置工事は全国対応しておりますので、工事のお見積りご依頼の際に合わせてご相談ください。

設置工事についての詳細案内ページはこちら »

スタンダードプラン

機器保証:3年間
派遣サービス:3年間


設置工事込みでの基本的(スタンダード)な修理保証のプランです。

プレミアムプラン

機器保証:5年間
派遣サービス:5年間


機器保証・派遣サービスともに長期間のサポートが受けられるプランです。

派遣かけつけサービス

工事含めご依頼いただいた場合、業者の派遣サービスがございます。

機器不具合の場合、通常は機器を修理センターにお送りいただくところ、
その際の機器の取り外しと修理交換後の再取り付けに関して、弊社より業者派遣を行うサービスとなります。

設置工事まで依頼すると保証がグレードアップ

設置工事を依頼した場合

  1. 電話で原因切り分け
  2. 工事業者がカメラ設置場所まで訪問
  3. お客様に機器を返送

素早い対応で安心!

設置工事を依頼してない場合

  1. 電話で原因切り分け
  2. お客様が機器を取り外し、修理センターに郵送
  3. 修理センターにて修理or交換
  4. お客様に機器を返送
  5. お客様自身で機器を再設置

取り付け・取り外しが個人でできない場合は、別途で業者の手配費用も発生します。※2~5の間は代替機器なし


工事のお申込みやご相談はお気軽にお問い合わせください

ご購入後のサポートについて

ご購入後の専用フリーダイヤル

受付時間:平日9:15~17:00

0120-366-333

もし通常の購入前フリーダイヤル(0120-7970-83)にお掛けになった場合、お手数ですがサポートダイヤルへのお掛け直しをお願いいたします。より防犯カメラ機器の知識があるサポート専用のスタッフがご対応させていただきますのでご了承ください。

修理や初期不良について

お買い物の前にご確認ください

修理や初期不良について »

他社製品や旧機種から買い替えたいという方に!

下取りサービスについて

防犯カメラ下取りサービスについて »

もし、故障や諸事情によって防犯カメラを新しく買い替えたい場合はお気軽に下記へお問い合わせください。


買い替えの場合、たとえば、こんな防犯カメラセットがオススメです。

機器の選び方や下取り希望の方、お気軽にご相談ください