ソーシャルメディアポリシー

株式会社アルコム(以下「当社」といいます)は、ソーシャルメディアの運営ならびに当社従業員のソーシャルメディアの利用に関して「ソーシャルメディアポリシー」を定め、順守します。本ガイドラインの内容にご同意いただいた上で本アカウントをご利用賜りますよう、お願い致します。

当社公式アカウントの範囲

本ポリシーにおける「ソーシャルメディア」とは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用した情報発信であり、インターネット上で不特定多数の利用者が相互のやりとりができる双方向のメディアとします。

また、本ポリシーにおける「公式アカウント」とは、ソーシャルメディアを利用するために当社が公式に運営する以下のページに掲載するアカウントとなります。

ソーシャルメディア公式アカウント

ソーシャルメディアの利用目的

当社サービスに関する情報をソーシャルメディアを介して伝え、かつ良好な関係を築くことにより、企業としての取り組みの認知・理解の拡大、ブランドイメージ向上やマーケティング的な事業貢献を目指し、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーション活動および情報発信を行います。

返信およびお問い合わせへの対応について

本アカウントに対するコメントやDM(ダイレクトメッセージ)の全てに返信するものではありません。

ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせなどに関しても、お答えいたしません。

当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「サポート・お問い合わせページ」をご利用ください。

フォロー・アクションについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。

また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

注意事項について

当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証致しません。

当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。

当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。

当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。

掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。

当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。

本ガイドラインは、予告なしに変更することがあります。

当社の公式アカウントから発信する情報には注意を払っていますが、公式な発表・見解は、当社ウェブサイトをご確認ください。

禁止事項について

本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。

ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。


本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為

当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為

本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為

当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為

当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為

当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為

公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為

選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為

本アカウントの運営を妨げる行為

各SNSの定める不正行為に該当する行為

本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為

その他当社が不適切と判断する行為

お問い合せについて

当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「サポート・お問い合わせページ」をご利用ください。